スポンサードリンク


抜け毛予防で育毛発毛促進サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
抜け毛予防で育毛発毛促進サイトトップ >頭髪の悩みと予防対策 >>季節によって抜け毛の本数は変わる

季節によって抜け毛の本数は変わる

日々抜け毛で悩んでいる人は普段自分の髪の毛がどのくらい抜け落ちているのか知っていますか?
人によってはもう抜け毛を見るのも嫌だといってさっさと捨ててしまう人もいますが、
季節によっても抜け毛の量って変化してくるみたいですよ。
どうして季節によって髪の毛の抜ける量が変わるのか不思議に思っている人は
これから説明する事を読んでいくと納得するかと思います。

抜け毛が多くなる季節は秋だと言われていて、夏に受けたダメージなどが原因だとされています。
夏は紫外線がとても多いです。
しかし、髪の毛を守るという事はあまりしないので頭皮にダメージを与えてしまいます。
もし帽子などを被って髪の毛を守っていたとしても
通気性の悪いものを使用していてはあまり意味がありません。

スポンサードリンク


また、汗を良くかいているのにも関わらずしっかりとシャンプーをしなかったり、
普段から脂の多いものばかりを食べていたりするのも良くありません。

紫外線や脂っこい食べ物はあまり良くないというのは分かりますが、
なぜ汗がダメなのかというと、汗には塩分が含まれています。
この塩分は皮脂を固めてしまう働きがあるので汗をかいているのに
長時間そのままでいると皮脂が少しずつ固まってしまって
秋になる頃に固まってしまった皮脂とともに抜け落ちてしまうのです。

なので、汗をかいたらなるべくタオルなどで拭き取って早いうちに頭を洗うようにしてください。
また、脂っこいものを控えたり野菜やフルーツなどで栄養をたくさん吸収するといいかもしれませんね。

スポンサードリンク


theme : ハゲ対策・育毛・発毛・増毛
genre : 心と身体

最新記事

フリーエリア

  • SEOブログパーツ
株
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。