スポンサードリンク


抜け毛予防で育毛発毛促進サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
抜け毛予防で育毛発毛促進サイトトップ >髪の毛の知識と疑問 >>髪の毛の痛みを和らげるには

髪の毛の痛みを和らげるには

髪の毛の痛みというのはさまざまな理由で起こるものですよね。
紫外線を浴び過ぎたり、摩擦を起こし過ぎたり髪の毛を染めたり
アイロンなどで髪の毛をストレートにしたり巻き髪を作ったりなどいろいろあります。

これらをする事で髪の毛が痛んでしまうのは誰もが知っている事なので、
ちゃんとケアすれば綺麗な髪の毛を保つ事が出来ます。
しかし、いくら髪の毛の痛みを和らげるためとはいっても時間がかかったり
手間がかかったりするので毎日はできませんよね。

そんな時はちょっとした事から気を付けてみてはいかがでしょうか?
髪の毛を洗うといっても洗い方によっては髪の毛の痛みの原因となってしまうのでコツが必要です。
そして、髪の毛を乾かす時もドライヤーの温風と冷風を上手に使い分けて
髪の毛に熱が加わり過ぎないようにする事も大切です。

スポンサードリンク


髪は摩擦に弱いというのは有名ですが、熱が加わり過ぎると痛んでしまうというのは
知らない人も多いかと思います。
これはアイロンなどでも言える事なので
髪をセットする時は必ずスプレーなどをしてからセットするようにしましょう。

あとは、椿オイルなどのトリートメント剤で毎日労わってあげるようにするといいかもしれません。
椿オイルは髪の毛に良いと評判のあるものなので
まだ使った事が無いという人は是非使ってみてください。

スポンサードリンク


theme : ハゲ対策・育毛・発毛・増毛
genre : 心と身体

最新記事

フリーエリア

  • SEOブログパーツ
株
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。