スポンサードリンク


抜け毛予防で育毛発毛促進サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト


抜け毛予防で育毛発毛促進サイトトップ >髪の毛の知識と疑問 >>髪の毛の正しい洗い方

髪の毛の正しい洗い方

髪の毛は毎日洗うものなのでほとんどの人が1日に1回は洗っているかと思います。
ですが、髪の毛の洗い方って誰かから習うものではないので
大半の人が間違った洗い方をしているんじゃないでしょうか?
例えば爪で力強く洗っていたり、リンスやコンディショナーは髪の毛に良いからといって

まだぬめりがある状態で洗い流すのを止めてしまったりなど
髪の毛を洗う際に絶対にやってはいけない事をしている人はまだまだ多いのではないでしょうか?
そこで今回はこれ以上髪の毛を痛めないように正しい洗い方を簡単に説明していこうと思います。

まず、髪の毛を洗う時は軽くブラッシングしましょう。
そうする事である程度のホコリを取る事が出来ますし、髪の毛が絡みづらくなります。
お湯で十分髪を濡らしたら今度はシャンプーを良く泡立てて爪を立てずに優しく洗います。
指の腹で優しく洗うだけでも髪に付いたホコリや汚れ、スタイリング剤は十分に落ちるので
無駄な力を入れずに良く洗いましょう。

スポンサードリンク


また、コンディショナーはなるべく地肌に付かないようにしてください。
洗い残しがあった場合はフケやかゆみの原因となってしまう事があるので、
なるべく地肌に付かないようにするといいかもしれません。
そしてシャンプーやコンディショナーを洗い流す時は
生え際や耳の後ろも入念にシャワーで流すようにすると洗い残しがなくなるので
フケやかゆみも少なくなるかと思います。

髪の毛の洗い方なんて特に無いと思っていた人もいますが、
気を付けないとただ髪を痛めつけているだけとなってしまうので注意しましょう。

スポンサードリンク


theme : ハゲ対策・育毛・発毛・増毛
genre : 心と身体

最新記事

フリーエリア

  • SEOブログパーツ
株
