スポンサードリンク


抜け毛予防で育毛発毛促進サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
抜け毛予防で育毛発毛促進サイトトップ >髪の毛の知識と疑問 >>タバコは抜け毛を引き起こす可能性がある

タバコは抜け毛を引き起こす可能性がある

現在タバコを吸っている人はたくさんいると思います。
男性だけではなく女性も好んでタバコを吸っている人がいますが、
昔からタバコって健康に良くないと言われていますよね。
しかし、タバコが与える悪影響は本当に健康だけなのでしょうか?

タバコでよく言われるのが肺がんなどの体の中の病気ですが、
実はタバコを吸っていると抜け毛が多くなり最終的には薄毛になってしまうと言われています。
これはタバコに含まれるニコチンが大きく関わっているそうです。

ニコチンは体の中にあるニコチン性アセチルコリン受容体に結び付くと
毛細血管を収縮させてしまうという働きがあります。

この毛細血管が収縮してしまうと血の巡りが悪くなり
髪の毛に栄養を行き渡らせる事ができなくなってしまいます。
すると健康な髪の毛はだんだん成長が遅くなり生えたとしても髪の毛は細くなってしまったりします。

スポンサードリンク


また、発毛する力も無くなっていってしまうので
髪の毛が抜けてから新しい髪の毛が生えてこないなんて事も起こってしまいます。

さらに喫煙するだけでビタミンCが大量に消費されるので、
ビタミンCを必要としている頭皮が固くなり次第に抜け毛が多くなって
新しい髪が生えなくなるという事に繋がると言われています。

タバコをいきなり止めろとは言えませんが、こういった抜け毛などの悪影響を及ぼすものなので
少しずつ禁煙を試みてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク


theme : ハゲ対策・育毛・発毛・増毛
genre : 心と身体

最新記事

フリーエリア

  • SEOブログパーツ
株
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。