スポンサードリンク


抜け毛予防で育毛発毛促進サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
抜け毛予防で育毛発毛促進サイトトップ >脱毛症の原因と対策 >>幼児期に抜け毛が多くなる原因

幼児期に抜け毛が多くなる原因

子供のうちはどんなに小さいことでも心配になってしまうものですよね。
特に幼児期などと呼ばれるような頃の場合は普通の風邪であったとしても万が一の場合があるので、
すぐに病院に連れて行かなければなりません。

ですので一瞬たりとも気が抜けないかと思いますが、
そんな幼児期の頃に多く見られる症状の中に抜け毛というものがあります。
多分子供を育てたことがあれば多くの人が経験することなのではないでしょうか。

この幼児期の抜け毛は大人などのようにストレスが原因で抜けてしまうのではなく、
外からの刺激に慣れていない、肌がまだそこまで丈夫になっていないといったことが原因になっています。

スポンサードリンク


幼児期の間はまだ母体から出てきて間もないので摩擦などに弱い状態にあります。
そんな状態で寝返りをうったりすると寝返りをした時の摩擦でもって簡単に髪の毛が抜けてしまうのです。
なので、朝起きると枕に髪の毛が付いているということが多いのではないでしょうか。

一見何かの病気なのかなどと疑ってしまうこともありますが、
これは幼児期であればどんな子でも見られる症状なのでそこまで心配する必要はありません。

放っておいても何の問題もありませんし、時間が経つにつれて徐々に抜け毛の本数も少なくなり
摩擦といった刺激にも慣れてくるでしょう。
しかし、それでも心配なのであれば子供を連れて一度病院に行ってみるというのもいいかもしれませんよ。

スポンサードリンク


theme : ハゲ対策・育毛・発毛・増毛
genre : 心と身体

最新記事

フリーエリア

  • SEOブログパーツ
株
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。