スポンサードリンク


抜け毛予防で育毛発毛促進サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
抜け毛予防で育毛発毛促進サイトトップ >脱毛症の原因と対策 >>抜け毛の種類は一つだけじゃない

抜け毛の種類は一つだけじゃない

抜け毛の種類なんて一つだけだと思っていませんか?
髪の毛が抜けてしまう事は同じなのですが、原因がそれぞれ違うので治療の仕方も変わってきます。
今回は抜け毛の種類を少しだけ紹介するので、抜け毛で悩んでいる人は参考にしてみてください。

まずは円形脱毛症です。
これは多くの人が発症しているのでとても有名です。
円形脱毛症は発症すると突然円形にハゲてしまい、場合によっては範囲を広げたり
場所を変えてしまったりします。
原因はストレスや免疫力の低下、アレルギー、ホルモン異常などと言われています。
なので、なるべくストレスを発散させるようにするといいかもしれません。

男性型脱毛症は日本人で最も多い抜け毛です。

スポンサードリンク


発症すると生え際が後退してきたり頭頂部の髪の毛が次第に少なくなっていったりします。
原因は遺伝がほとんどと言われていますが、
ストレスや睡眠不足などでも発症してしまう事があるようです。
また、最近では女性も社会に進出し、多くのストレスを受けているため
男性型脱毛症になってしまう人も少なくはないそうです。
この場合もストレスが原因なら上手くストレスを発散させるようにしましょう。

脂漏性脱毛症はその名の通り皮脂の大量分泌が原因で起こる抜け毛です。
また、頭皮にダメージを与え過ぎると炎症を起こしたりフケが大量発せしたりして
髪の毛の成長が休止し、最終的には抜け落ちてしまいます。
ですので、シャンプーをする時は極力優しく、そして洗い残しが無いようにしてください。

このように一言で抜け毛と言ってもその種類はたくさんあるので甘く見ないようにしましょう。

スポンサードリンク


theme : ハゲ対策・育毛・発毛・増毛
genre : 心と身体

最新記事

フリーエリア

  • SEOブログパーツ
株
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。